気を付けるべきことは、もし車の買取に不可欠な書類である納

気を付けるべきことは、もし車の買取に不可欠な書類である納

気を付けるべきことは、もし車の買取に不可欠な書類である納税証明書が見つからない際には自動車税の支払先の都道府県にある税事務所に再度発行してもらわなければなりません。
あるいは、軽自動車だった場合には、市役所もしくは区役所で再発行してもらってください。 続きを読む "気を付けるべきことは、もし車の買取に不可欠な書類である納"

少し前のこと、長年の愛車を売ることにしました。売りに行ったときに

少し前のこと、長年の愛車を売ることにしました。売りに行ったときに

少し前のこと、長年の愛車を売ることにしました。売りに行ったときに中古車販売の業者から、中古となった車をインターネットで販売する流れや取引に関する手続きの書類などの丁寧な説明を受けました。 続きを読む "少し前のこと、長年の愛車を売ることにしました。売りに行ったときに"

自分の中古車をちょっとでも良いから高く買い取っても

自分の中古車をちょっとでも良いから高く買い取っても

自分の中古車をちょっとでも良いから高く買い取ってもらいたいならば、買取専門店に持って行く前に出来るだけ自分で掃除しておくことです。

事故や修理があったことは消せないですし、隠そうとしてもすぐにバレてしまいます。 続きを読む "自分の中古車をちょっとでも良いから高く買い取っても"

古かったり、状態の悪い車の場合は、査定をしてもらっ

古かったり、状態の悪い車の場合は、査定をしてもらっ

古かったり、状態の悪い車の場合は、査定をしてもらってもお金にならない、なんてことがままあります。

発売から10年以上経過し、長距離の走行が認められたもの、改造車や著しい劣化が見られるもの、動かない故障車や事故車などは値段をつけてもらえないことが多いようです。 続きを読む "古かったり、状態の悪い車の場合は、査定をしてもらっ"

車の査定後、契約の後で減額された、他にも引き取った

車の査定後、契約の後で減額された、他にも引き取った

車の査定後、契約の後で減額された、他にも引き取った後に減額する事を言われたという話をたまに聞いたりします。引き取った後は減額をしない、というのが普通の感覚だと思います。 続きを読む "車の査定後、契約の後で減額された、他にも引き取った"

これから売ろうとしている中古車の見積額を下げてしまう主な原因

これから売ろうとしている中古車の見積額を下げてしまう主な原因

これから売ろうとしている中古車の見積額を下げてしまう主な原因は何点か挙げられますが、大幅に査定額を低下させる原因のもっともたるものは、売ろうとしている中古車が過去に修理をしたことがある場合です。酷いケースではゼロ円査定に低く査定されてしまう事もあることを覚えておくと良いでしょう。 続きを読む "これから売ろうとしている中古車の見積額を下げてしまう主な原因"

結婚して生活が落ち着いてきたのを機会に、独身のころから乗

結婚して生活が落ち着いてきたのを機会に、独身のころから乗

結婚して生活が落ち着いてきたのを機会に、独身のころから乗っていた車の代わりにもっと大きな車に買い替えたときのことです。
いつもお世話になっているディーラーに下取りに出しましたが買い換え自体初めてだったので、提示された見積書の数字のまま、OKしてしまいました。 続きを読む "結婚して生活が落ち着いてきたのを機会に、独身のころから乗"